So-net無料ブログ作成
検索選択

巾着田と阿里山カフェ [■その他]

夫が黒鯛を釣りに海に出かけた今日、
私は友人と川へ洗濯ならぬ、命の洗濯に出かけました。

目指したのは「巾着田(きんちゃくだ)」
埼玉県は日高市大字高麗本郷
日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられた
川の形がきんちゃくの形に似ていることから、
巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになったという河原です。
http://www.kinchakuda.com/


巾着田.jpg巾着田2.jpg

朝9時頃に到着した河原には、既にとりどりのテントを張った
ファミリーが沢山遊んでおりました。
既に水もぬるく、幼児が抵抗なく入水できる程。
子供たちは夏休み最後の週末を満喫。

デトックス.jpg

一方私たち3人は、都会で溜まった疲れのデトックス。

デトックス2.jpgデトックス3.jpg

足よく.jpg

駐車場横にはトイレシャワー設備もあり、
キャンプ場として充実した場所です。

シャワー.jpg


遊びに来ていた[犬]わんちゃんたちも、じゃぶじゃぶと水につかったり、泳いだり、
楽しそうに跳ね回っておりました。

犬.jpg

魚.jpg  
[ぴかぴか(新しい)]お魚さんも見えるほど澄んだ水



さて、本日もうひとつの目的が阿里山(アリサン)Cafe。

アリサン.jpg外カフェ.jpg

オーガニック野菜を中心の食材で作った料理がいただけるカフェです。
http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?page_id=547
「阿里山Cafe」

カフェ.jpg

11:30のオープンに合わせて、巾着田より歩いて出向いたのですが、
オープンと同時に店内は即満席。

カフェ外.jpgカフェ脇.jpg

カフェテラスも隣接していたので、涼しい室内に入れない人たちや、
犬を連れたお客さんらは、カフェテラスで食事。

ベジタブルピザ.jpgベジタブル丼.jpg
ミックスジュース.jpg


私たちが食べたのは・・・
クリーミー豆のペーストのベーグルサンド
阿里山ミックスベジタブル丼
ローストベジタブルピザ
ミックスベジタブルジュース

どれもハーブの風味が香る料理ばかり。
なかなかガッツリのボリュームで、お腹がいっぱいになりました。

店内の空気も、日本のそれではないような香りがしていた店内ですが、
入り口横にオーガニック食材を販売するスペースもありまして、
新鮮な「無骨野菜」やチーズも販売されていました。


販売.jpg ガロン瓶.jpg
ガロン瓶に入った、トウモロコシ由来のお酢も置いてありました。


                                                         【続く・・・】
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

ちょいのり

夏してきたんですね~^^

lancian さんはバンザイしてるおねーさまかしら?

by ちょいのり (2010-08-29 01:54) 

cheeやん

いいですね!河原。
おらも行きてえなあ~。
しょうがないから豊平川にでも
行ってくることにします。(しょぼん)
by cheeやん (2010-08-29 09:07) 

わだち

昨晩は暑い中400球程打ち込んでました・・

by わだち (2010-08-29 10:24) 

むらさき

まぁ、川遊びなんて、lancianさんったらお若いのね。。。傷のほうは大丈夫なんでしょうか。。。

そして、そして、とっても素敵なカフェ。。。。結構遠そうなのに、オープンと同時に満席になってしまうなんて、人気のお店なんですね。。。

私も行ってみたい、食べてみたい。。。。
by むらさき (2010-08-29 16:33) 

zuozuomu

昨日はお疲れ様でした!
楽しかったです。アリサンカフェは期待どおりの場所でリピーターになりたいと思いました。
バスボムと石けんワークショップもやりたいですね。
なんとかアポとってみたいと思います。笑
by zuozuomu (2010-08-29 19:00) 

lancian

>わだちさん、ちょいのりさん
 nice!をありがとうございます。

by lancian (2010-08-30 00:07) 

lancian

>ちょいのりさん 
 はい、夏してきましたよぉ~。
 日焼けすると、体力は吸い取られますが、都会の毒は洗い流せますね。

 私は・・・、ふふふふふふ、ナイショ。
by lancian (2010-08-30 00:09) 

lancian

>cheeやん
 札幌は、美しい自然が沢山あるじゃないですかぁ。
 おいらもためやんと、えこりん村にいきたかったにゃん。
by lancian (2010-08-30 00:11) 

lancian

>わだちさん
 400球の自主トレですか。
 もしかして、近々ラウンドとか?
 いいなぁ~
by lancian (2010-08-30 00:12) 

lancian

>むらさきさん
 はい、ひさしぶりに童心にかえることができました。
 なにせ、私以外のふたりが若いので・・・、
 おばさんは連れて行っていただいた感じ(笑)
by lancian (2010-08-30 00:14) 

lancian

>zuozuomu さん
 遊んでいただきありがとうございました。
 工場見学も楽しかった(笑)
 あんなカフェが、都内でできたらいいのにねぇ~。
by lancian (2010-08-30 00:16) 

Yukari

うぁ~ん、楽しそう!!画像から楽しいオーラが出てますよー。
日帰りで行けるんですね。カフェも素敵。
by Yukari (2010-08-31 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。