So-net無料ブログ作成

ゴルフレッスン [■GOLF (ゴルフ)]

ぱぱ2.jpg ぱ1.jpg

新しいゴルフレッスン場に通い始めました。

長い長いブランクの後、一昨年クラブを買い換えた時から
近所のドライビングレンジで一年間レッスンプロについて練習していたのですが、
レッスンプロが別のスクールに移ってしまったことから、
昨年一年間は自主トレだけでラウンドしていました。

そんなわけで、自分のスウィングに不安がつのりだし、
スコアもなかなか良くならずに悩んでいた今日この頃。

そこで、どこか良いレッスン施設が近所にないものかとリサーチし、
とりあえず見学に行ってみたのが先週の土曜日。
雰囲気がよかったために、早速レッスンを受けてみました。


これが良かった!
というか、今までと全く違う、でもシンプルな動き(意識)を教えていただきました。

少なくとも、レッスンプロに教えていただいたそのときには、
ドライバーも、フェアウェイウッドも、そしてアイアンも
モーマンタイでボールがあがってくれました。


今年はコンスタントに100切できるようにがんばりたいです。

http://homepage3.nifty.com/golf-trust/index.html


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

zuozuomu

すごい、すごいよ、100コンスタントに切るっていう目標があるってのが。
うちの夫は余裕で100超えていつも落ち込んで帰ってきます。
このスクール紹介してみようかしら。
by zuozuomu (2010-01-26 08:36) 

lancian

おっ、ご主人はゴルフなさるんですねっ。
あのですね、私もいくつかのスクールに行ったことがありますし、
いろんな方に教えていただいた経験がありますが、
今回がもっとも私にはしっくりきております。
とてもシンプルでわかりやすいです!

あんど、今度是非うちの夫と4人でラウンドしましょう。
つまり、zuozuomuさんも練習するって言うことです。
by lancian (2010-01-26 08:57) 

nekobus

ビデオ解析のあるレッスンは良いですね!説得力あるし、言い訳できないですしね。そのあたりなら自分はオークラランドのK'sIslandに数年前まで通ってました。またのレッスンレポートを楽しみにしてます。
by nekobus (2010-01-26 10:03) 

zuozuomu

わーーー!あたしなんか無理ですよ!
球技苦手ですし。ふふふ。
たぶん日が暮れますよ。
夫にゴルフ教えてやってください。
スペイン料理はラウンド入ります。

by zuozuomu (2010-01-26 10:40) 

lancian

>nekobusさん
「言い訳できない」(-_-;)むむむむぅ、たしかに。
自分のフォームの不恰好さと、後姿の美しくなさ加減に落ち込みます(:_;)

このたびは、腰で体をまわす意識でなく、
「ひざで捻転」を注意するように言われまして、新しい感覚です。
でも、テイクバックを何も意識しなくても、オーバースウィングにならず、
ひじの角度も丁度いいところにきちゃうのが、すぎょい!
ただ今、ひざの使い方練習中です。


by lancian (2010-01-26 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。