So-net無料ブログ作成

Mini Marcos (ミニ・マーコス)GT1300  [■Historic Car (くるま)]

昨日は、夫の恋人1号に乗せられ、恋人2号のお迎えに同行させられましたの。

エラン.jpg
恋人1号は、Lotus Elan(ロータスエラン)
 (⇒http://kittyoshea.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%B3

私はなぜかこの車は苦手。車酔いするのです。

かつて第三京浜でエンジンストップ、ローダーに乗せられて移動という
喜ばしくない思い出があるのもこちらの車。

そんなわけで、いつもは夫と彼女のデートの邪魔はいたしません。
私が別の現行車を運転し、追走することは稀にありますが、それはよほどの事情がある時に限ります。

マーコスn.jpg

さて、この日は1号が健康診断でしばし入院されるということで、
代わりに恋人2号をピックアップ。

マーコス.jpg
Mini Marcos (ミニ・マーコス)GT1300 です。

モノコックボディのサイズは全長3467×全幅1435×全高991㎜と、低くて小さい車です。
ホイールベースはベースになったミニと同じ2032㎜。
夫は、どちらかというと小さい車が好きなんだとか。


こちらもレース仕様のシートになっているため、居住性は最悪。
走っていると、お尻に振動がズンズンと伝わってきます。

これからも、夫のデートの邪魔をする気は、サラサラない私なのでありました。

ヘスケス.jpg  [かわいい]ヘスケスは好き
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

お茶屋

どちらもトンでもない車!!
車好きにはたまらないですね☆
by お茶屋 (2010-06-01 09:51) 

yukari

うつくしぃ~旦那様が惚れてしまうのは無理ないですね。恋人の存在を許してくれる妻にも惚れているに違いないですわ。
by yukari (2010-06-02 07:40) 

lancian

>お茶屋さん
 そう、とんでもないんです。心落ち着いて乗れない車ですから。

by lancian (2010-06-02 14:37) 

lancian

>yukari さん
 都合の良い女ですぅ~。(笑)
 ご主人、こんな車はいかがですかぁ?
by lancian (2010-06-02 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。