So-net無料ブログ作成

グレート・ピレニーズ Great Pyrenees [■Dogs (わんこ)]

ルナちゃん.jpg

グレート・ピレネーズのルナちゃんです。
トロとランの病院仲間でもあります。

ご近所に住んでいて、生後5ヶ月くらいから知っていますが、
もうその頃にはちょっとした中型犬なみの大きさはありました。

飼い主のおじさまに、久々にお声をかけて立ち話をしておりましたら、
疲れちゃったらしいルナちゃんは、道路に寝そべってしまいました。
この時期のお散歩は、ルナちゃんには大変。
でも、ルナちゃんのお部屋には、春頃から既にクーラーが入っているんですって。



[本]グレート・ピレネーズ
グレート・ピレニーズは原産国やイギリスでは、ピレニアン・マウンテン・ドッグと呼ばれる。
ピレネー山岳地域で古くから使役犬として飼育されていた大型犬である。
グレート・ピレニーズは牧羊犬としてきわめて高い能力を発揮し、
古くから羊の番に最適の犬種と言われている。
1000頭もの羊を山麓の村から、草の豊富な山間の放牧地に移動させる作業を
数頭のピレニーズでこなす事ができた。[犬]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。