So-net無料ブログ作成

麻布かりんと [■Foods  (たべもの)]

IMG_5509.JPG

昨夜実家の母より電話がありまして、
[電話]「麻布十番にね、かりんと専門店があるんだって。
 あんこが入ったかりんとっていうのをTVでやってたんだけど
 買ってきてくれない?あとゆずかりんとっていうのも食べてみたい。」
とのご命令。

しょうがないなぁということで、本日麻布かりんとへ行ってまいりました。

狭い店内はおばさま方でぎゅうぎゅう(ちょっと大げさですが)、
「あ、これがTVでやってたあれね。」といった声がそこここから。

ここでちょっとクレーム[バッド(下向き矢印)]
狭い店舗にもかかわらず、店員さんが6人ほどいたのですが、
レジ打ちひとりで、客さばきがあまりうまくなく
そのせいもあってレジには長い行列、そして店内が動き回れないという状態になっておりました。

もうちょっと、役割分担を明確にして、効率よく動いたらいいのに・・・。

IMG_5512.JPG

かりんと50選ということで、
しょうがかりんと、きんぴらかりんと、カレーかりんと、レーズンかりんと・・・と
風変わりな味がたくさん並んでおりまして、選ぶのにめうつりしてしまいました。
パッケージの柄が和風かつモダンな感じで、こちらも見ていて楽しいところ。

自宅用は5種類、母用は10種類購入しました。
http://www.azabukarinto.com/

ところで、母よりの一番のリクエスト「あんこがはいったかりんと」はなく、
かりんと味のおまんじゅう「こがし黒蜜 かりんとまん」というのがそれ。

karintoman.jpg 
   このできたてホカホカ感の画像が私にはトロの〇〇に見えちゃう[ふらふら]

無事任務を遂行し、帰りに寄った行きつけの焼き鳥やで
常連のおじさまがたにこの「こがし黒蜜 かりんとまん」を差し上げたところ
「甘すぎずおいしい」と、ことのほか好評でありました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

お茶屋

これまためっちゃおいしそう・・・ですね☆
by お茶屋 (2011-06-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。