So-net無料ブログ作成

JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL 2011 [■Historic Car (くるま)]

image.jpg
昨日2011.07.10は、筑波サーキットで
JCCA CLASSIC CAR FESTIVAL 2011 Summer」が開催されました。

朝焼け.jpg 朝4時前の薄暗い中家を出発。

高速道路を筑波サーキットに向かっていると、太陽が昇ってきました。
肉眼で見えたそれは、暑い一日を予想させるように赤く輝いておりました。

搬入1.jpg 
早朝5時台というのに、続々と車が集まっています。
車をトランスポーターからおろすだけで、みんなすでに汗だく!

路面.jpg
つゆあけが宣言されたこの日、6時台だというのに、すでに日差しは射すように暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

わん.jpg
いつもなら、ワンちゃん連れも多いサーキットですが、この日はさすがに少な目。

22台.jpg ヒストリックフォーミュラのエントリー台数は22台。
(実際にはキャンセルもあり20台が集合)

ピット.jpg 予選走行中、ギアの不調でピットイン。




異常な暑さに、ドライバーも車も悲鳴をあげておりました。
本戦15周は、どのドライバーにも過酷な走行。

松野氏.jpg クラス優勝の松野氏

チェッカー.jpg
チェッカーも大変.jpg

夫は結局ギアの調子が悪く、2速ホールドでだましだまし走っておりまして、
タイムは散々な結果に[ふらふら]

優勝?!.jpg
しかし、表彰式でなぜかクラス1位ということで、名前を呼ばれ・・・、
夫婦そろって「何かの間違いじゃ?」と、しばし動かず。

結局、完走できたことへのご褒美のような、たなぼた優勝。
こんなこともあるのですねぇ。
(本戦で完走できたのは14台という、厳しいレースとなりました。)

雲.jpg夏の雲.jpg

午後の空には、完全に真夏の積乱雲が!
名実ともに、あつい一日でありました。

今回は、応援にいらしていたH部さんのブログです↓
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/works001/3825491
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

お茶屋

20台!!
かなり集まるんですね☆
by お茶屋 (2011-07-11 23:06) 

works001

お疲れさまでした!!

クラス優勝!!!!
おめでとうございます!!!
(表彰式の頃は東京で仕事していたので知らなかった)
2速で後ろからの車輌をやり過ごすのは大変だったと思います。

次回は出場するぞ~~(期待)
by works001 (2011-07-12 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。