So-net無料ブログ作成

オーバーナイトセンセーション [■Cosmetics (コスメ)]

ローズ水.jpg

Facebookeでお知り合いとなりました、
株式会社アサオカローズの浅岡さんより
http://www.asaoka-rose.com/
「バラの芳香蒸溜水を飲んだことはありますか?」ときかれ
「そういえばない!」と、購入させていただきました。

ラベル.jpg
もとになっているバラは「オーバーナイトセンセーション」という
なんとも素敵な名前の品種。
ミニバラの中では、香りが強い品種で
宇宙に行ったバラとしても有名なのだそうです。

rose.jpg

化粧品の原料として使われるのは、ダマスク、センチフォリア、
ガリカバラくらいなので、それ以外のバラについてはとっても疎い
(勉強不足)私です。

浅岡さんいわく、ヨーロッパ産のバラの芳香蒸溜水は、
飲みなれていない日本人にはとてもきょうれるで飲めないだろうということで、
こちらでは、日本人にも飲みやすい濃度に調整しているそうです。

いただいて飲んでみましたが、確かにたくさん飲めるものではありません。
でも、口の中にバラの香りが広がって、
とっても豊かな、女子度がアップするような気持ちになるから不思議です。

モチロン化粧水としても使えるということで、
アトマイザー容器に入っているものも分けてくださいました。

明日はこれらを用いて、「女子度アップの手作り化粧品ワークショップ」
を開催する予定です。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ねこじたん

の… 飲むための???
ちょっと 驚きです!
喉と鼻に 微妙なローズのカホリを妄想中
by ねこじたん (2011-08-06 07:39) 

lancian

ご訪問くださったみなさま、そしてnice!をくださったみなさま
誠にありがとうございます。m(. .)m


by lancian (2011-08-07 23:56) 

lancian

>ねこじたんさん
 そうなんですぅ、飲むためのバラの香りのする水です。
 なかなかの貴重品ですが、お安く分けていただいております。
by lancian (2011-08-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。