So-net無料ブログ作成

幻の雪だるま師 [■街角]

2月29日、4年に1度のうるう年のこの日
東京は珍しく昼過ぎまで雪が降った。

積雪量は2-3cmと、雪国の人からしたらどーってこともないほどのものだが
たまにしか降らない地域では、それなりにわくわくしたりもしちゃうわけで、
そんなわけだから、子供ならずとも大人もウキウキして雪だるまなんぞを作ってしまう。

二子玉川に買い物に出かけた帰り
裏道をてくてく歩いていると、すばらしい作品を発見。

IMG_7166.JPG

名も知らぬ巨匠によって作られたそれは、
ただの雪だるまと呼ぶには畏れ多いほどの立体的かつピースポーズ。

すばらしい作品に出合えたことを喜びながら、
さらに歩いていると再び歩道にゆきだるまさん。

IMG_7167.JPG
こちらは正統派。

さて、かくゆう私も作っちゃったわけでありまして…

IMG_7171.JPG
トヨタのCMに登場するヤマピーのスネオ風(ヘア)にございます。
おそまつ(笑)








nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

お茶屋

おぉ!これはホントにすばらしい作品☆ですね♪
by お茶屋 (2012-03-02 10:57) 

shironecohana

雪国では…さすがに雪に飽きました(笑)。

これはこれは、すばらしい作品ですねっ!!!
身体や顔の造形も勿論、ポーズがすばらしい。
正統派雪だるまさんも、シンプルながら表情がいいですね〜。
by shironecohana (2012-03-02 12:14) 

ねこじたん

雪だるま作りの楽しさってば半端ないです!
どれも楽しく作ったのが伝わってきますね~
by ねこじたん (2012-03-03 01:00) 

cheeやん

うふふふーのふ~
札幌もようやく雪が溶けてきて、、と思っていたら
今日、また結構雪が降ってしまいました。

体力が残っていたら週末
おらも雪だるま師となって何か作ってみますわ
by cheeやん (2012-03-03 21:27) 

lancian

>ねこじたんさん、アジアンキャッツさん、お茶屋さん
 nice!をありがとうございます。

>お茶屋さん
 お茶屋さんのお店にはおつくりになりませんでしたか?

>shironecohanaさん
 そうですよねぇ、雪国の方にとって雪はもうイマサラなものですよね。
 誰も踏んでいない雪道を、長靴をはいてガツガツト歩くのって
 久しぶりにやると楽しいんですの。(笑)

>ねこじたんさん
 ねこじたんさんも、雪の中で楽しまれた組かとご推察申し上げます。

>cheeやん
 伝説のゆきだるま師がいなくなった今こそ、ゆきだるま評論家の
 やっさんの出番!


by lancian (2012-03-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。